« スイーツ男子 | メイン | 最近のお気に入りスイーツ »

2011年3月25日 (金)

心模様

恐ろしい東北関東大地震が起こってから2週間が経ちました。

毎日放送される悲惨な光景に気持ちがゆすぶられ、中々晴れやかな気持ちにはなれません。

東京にいる娘や友人の事も心の片隅でいつも気になり、幸いにも神戸では、いつもと同じ毎日を過ごせているのに何か違ってしまっている日常です。

被災地で不安な日々を送っておられる方々、原発で危険を冒して戦ってくださっている人たちの事を思うと胸が痛いです。

話に聞くと東京では節電であちこちのネオンも消え街全体が暗いのだとか、お店も営業が成り立たず休まれたり、早く終わられたりしているところもあるとか。本当に大変ですね。

むやみな自粛をするつもりもないのですが、元気で明るく!を心がけてはいるのですが、不思議なもので気持ちが沈んでいるとブログがなかなか書けません。

改めて、ブログが毎日書ける事の幸せをかみしめました。

日々の楽しい事、面白い事、心がキュンと動いた事があると突き上げるように書きたい気持ちがむくむくと湧きあがってパソコンの蓋をあけるのももどかしいのですが…。

テレビ、ラジオで繰り返し繰り返し放送される女優さん母娘の子宮頸癌の検診の呼びかけも、耳についてだんだん辛く感じてしまいます。

普通のコマーシャルが恋しくなってきました。さりげなくさらっと流してしまえる普通のコマーシャルが。

いけませんね、小さな事でもいいから楽しい事を自分で見つけて行く事にしましょう。

私が楽しくなれば周りの人も楽しくなるかもしれません。

一日も早く皆さんに普通の日常が戻ってきますように。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。